人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M3パドルステアリング

 装着前はとても憧れのアイテムでした。

M3パドルステアリング_b0047446_14244726.jpg


 いざ装着すると、まずパドルはあまり使いませんね~(汗)
ついつい峠モードでは今までのクセで左手(RHのため)が
ATシフトを握っています(笑)途中で思い出した様にパドル
操作を始めますが、実際回転数を上げた状態ではシフトダウン
してくれないお利口さんのBMのATでは左手を離した状態でも
十分ドライビングできます。って事であんまり必要の無いモノですね。



 確かに雰囲気はいいですよ。
しかしコレに8諭吉近くを払うのは???って感じは正直します。
しかも、ステアリングセンターの下部あたりは茶色?っぽいちょっと
じいさんカラーだし.....(笑)ステッチの色も何か無理があるような....

 ステアリング自体はとっても良いです。
標準のMスポステアリングより、気持ち握りが太いし
素材自体もちょっとだけサラサラしつつも柔らかくしっくり来ます。

 最近発見したんですが、パドルを同時に引くとSDモードにシフト
しました!今までフロアのシフトでガチャガチャ切り替えていたのですが
これはサーキットなんかで使えそうです!!

 この新発見でパドルを付けて良かった?とちょっとだけ思いました。
気になる方は一度装着してみて下さい。
エアバック本体は純正Mスポ用でOKです。

 

 

  by sugie46 | 2004-12-17 14:25 | BMW

<< 昔懐かしのアルバムでも 東名牧原SA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE