人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sモードの意味を知らなかった

  皆さんは、ステップトロニックのSモードの意味を知っていますか?
私は知りませんでした(汗)

  先日、熊本のサーキットで走行会に初めて出場しました。
しかも、オーリンズ+ポテンザRE01Rを装着して......

  結果は?聞かないで~!それはもうストレスの溜まる一日でした。
なぜ?
  それは.....パドルシフトを装着して気分は”M3!”って感じだったんです。
しかし、いざコースへ出て、コーナー手前でパドルの”-”をチョンチョンとクリックした
のは良いのですが、全然シフトダウンしてくれない!!
  やはり、M3にはなれないんですね.......ステトロと同じ、回転数が安全域に入らないと
シフトが言うことを聞いてくれないんです。そりゃそうか!?パドル付けた位でM3の
ようにシフトダウンする訳がないですよね(汗)

  まぁそんな感じで、無理やり走行会を終えたのですが、なんだか気分は最低。
そこで、いつもお世話になってる”おのけんさん”のonlineで質問!

  早速色んな方から情報が入って来ました。
T氏 「sugiさんは走行会でSモードを使いましたか?」
Su 「えっ?いえ全く使ってないです!」
T氏「Sモードで走ると勝手にシフトダウンしてくれて、一番早く走れるんですよ」
Su 「マジっすか??それは知りませんでした(汗)」

 で、早速夜中に試走!!ぎょぇ~!信号手前でいつもより強いブレーキングをしてみたら
シフトダウンしているじゃありませんか!しかも、エンブレでタイヤが”キッ”と泣く程!

  いやぁ、BMWって楽しい車です。今まで以上に「駆け抜ける歓び」を体感した1日でした。
Tさん、有難うございました!今度は、頑張ります
Sモードの意味を知らなかった_b0047446_2237584.jpg

  by sugie46 | 2004-10-18 22:29 | サーキット

<< いつかは? bmwのオーディオって..... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE