人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RE01R

ルポのタイヤを純正からポテンザRE01Rへ変更しました。
もともとBMWのホイールを18インチから15インチへ3インチダウン(笑)にして
装着しておりましたが、路線が違う?かなぁと思いルポに付け替えました。

 感想としては、ルポって何だか足回りが弱い感じが強いんですよ。
タイヤが超ハイグリップタイヤなもんですから、そのうち足回りのどこかが
曲がって来るのではないかと言う不安があります。

 BMWなら2箇所で留まっている場所もルポだと1っ箇所だし、その分
アライメントも狂い易いみたいです。

 乗ってみてまず感じる事は、EDS(エレクトロニック デファレンシャルロック システム)の
介入が少なくなりました。

 ~~~~~~~~~~~~EDSとは~~~~~~~~~~~~~~~
 滑りやすい路面で一方の駆動輪が空転しても、EDSが駆動力を回復させ、
優れた発進性能を発揮する電子制御式装置だそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まっ、スリップが少なくなったので当たり前って言えば当たり前
なんですけどね。
お陰でヘアピンコーナーで1速に入れると、恐ろしいくらいにステアリングを
持っていかれます。ルポってキックバックが少ないと思いませんか?

 あと、タイヤの鳴きが少なく、逆に笑い声が聞こえます。クックックッって感じで。

 約3月で5000キロ程乗りましたが、だんだんと当たりが付いて来たような
気がします。納車が8月上旬で、気温が非常に高かったため、納車時は
「こんなもんか~!」って感じでしたが、当たりが付いて来たのと、気温が
低くなって来た事の好条件で最近は結構楽しめる車になって来ました。

 普段乗る分には、ハイグリップタイヤは必要ないでしょうね。
かえって、標準タイヤの方が、限界が分かりやすいし、なんと言っても
燃費も良いです。
RE01R_b0047446_15484827.jpg

  by sugie46 | 2004-11-02 15:48 | LUPOGTI

<< リアルカーボンでVWエンブレム 内装 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE