人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の代車は?

 ついに8回目の入院です(汗)

 直線でハンドルをククッっと切っただけで異音がリアのハッチゲート
からバキバキと鳴りましたが、検査の結果ハッチゲートノブ辺りから
出ていたそうです。その他ドア内側Bピラー辺りののゴムがウィンドウガラスを
上げ下げしただけで、浮き上がってきたり、Bピラー外側のゴムが浮いてきたり
それはもう不具合のオンパレードです(笑)

 もう慣れました(爆)あまり期待してはいけないと心に決めました。
前から思うのですが、ルポとポロで造りが違う事です。乗って動き出した
瞬間からドイツ車特有の質感が違います。

 今回代車で来たのは、私のリクエストでBORAのベースグレード。
前から一度乗ってみたいなぁと思ってたので、トゥアレグでがっかりした
乗り味や質感をどれだけ挽回出来るか!期待のボーラでした。

 答えは.......良いですね~。この車。

 まず、ボディがしっかりしているのが乗った瞬間に分かりました。
足回りも硬くも無く柔らかくもなく、ロールはするけど立ち直りがとても早い!
2リッターで120Psも無いのに結構トルクフルで良く走る!
これでV6 4モーションだったら凄いのかなぁ?かえってベースグレード位が
期待せずにいいのかもしれませんね。

 これは、普段の足で乗る分には気も使わないでいいので中古で一台所有
しても良いかも!!

 これぞVW!久しぶりに私の中のVWの評価が大きく上がりました。
今度の代車は?_b0047446_188237.jpg



BORA

・全長 mm 4,375 全幅 mm 1,735 全高 mm 1,445
 ・車両重量 kg 1,290
・種類 直列 4気筒SOHC
 ・総排気量 cc 1,984
 ・最高出力 kW(ps)/rpm (ネット値) 85(116)/5,400
 ・最大トルク Nm(kgm)/rpm (ネット値) 172(17.5)/3,200

  by sugie46 | 2004-11-12 18:07 | car

<< New5 Mスポーツ試乗インプ... カー・オブ・ザ・イヤー決定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE