カテゴリ:サーキット( 5 )

 

お気に入りの1枚

 先日の岡国(旧TI)でのワンショットです。
b0047446_004716.jpg

リボルバーコーナーからパイパーコーナーへ進入する手前ですが
今回TIを走っていて、一番気持ちの良かったコースでした。
b0047446_06552.jpg

画像の縁石からパイパーの縁石目掛けて走っていると不思議と
ワクワクします。又近いうちに走りたいですね~。
  shinjirouさん、画像有難うございました!!

 ちなみにスピンしたのは、ウィリアムズコーナーでした。
http://www.geocities.jp/sugie46bmw/P1010729.MOV
ここは1コーナーが上手くいってスピードが乗ると危ないコーナーでした。
ちょっと逆バンクっぽくなってるようです。
[PR]

  by sugie46 | 2005-05-18 00:00 | サーキット

BKG走行中の画像が手に入りました!

 カメラ担当の女房は、自分が担当者とは知らなかった?のか
1枚も画像がありませんでした(汗)
b0047446_23524728.jpg

 そこで、windyさんとskrさんから頂いた画像をちょこっとアップしますね~。
こうやって撮って頂けてるなんて、嬉しいですね~!有難うございました。
b0047446_2353280.jpg

[PR]

  by sugie46 | 2005-05-10 23:53 | サーキット

BKGから無事帰還しました!!

 遂に念願の岡山国際サーキット(旧TIサーキット)にて開催のBKGに参加して
まいりました!
b0047446_21275584.jpg

 前日から、子供達をお袋に預けて、女房といざ岡山へ!
出発時間も遅かったのですが、途中で小野田市やらなんやら用事を済ませ
ながらの北上だったので岡山に着いたのは夜中の2時前!!
しかも道中ひどい雨で「明日までに止むのかなぁ?」と不安も倍増!

 去年の7月に熊本のHSRでサーキットデビューし、約1年ぶりのサーキット!
しかも国際級サーキットは初めての経験♪ やばいなぁ~って感じで1週間前
くらいから生きた心地がしてませんでした(笑)

 当日は、朝からピーカンで気温も丁度良く、まさにうってつけのサーキット日和に
なりました!

 まずは、SKRさんのファミリー走行に同乗し、コースの感じをつかみました。
「乗らなきゃ良かった、SKRさん早~い(汗)」ってな感じで、30秒切れるかなぁ?
ってマジで不安になりました。

 まっ!しかし、わざわざ揃えたBELLのヘルメットとPUMAのシューズが
もったいない!「こりゃとりあえず自走できる程度に頑張ってみるべ~」と言った
具合で、頑張ってまいりました。

 結果は.....

 スポーツ走行1ラウンド目  ベストラップは2分13秒中盤
          2ラウンド目  ベストラップは2分10秒後半
                                      でした。
 
 途中ガス欠でエンジンが噴かなくなったり、2ラウンド目では2コーナー
立ち上がりでスピンしたりしましたが、なんとかコースアウトもなく無事
九州まで帰る事ができました。
 
 あまりスライドしてアンダーを出さないようにとか、色々と課題が残った
BKGでしたが、コース的にはとても楽しい所で、クセになりそうな予感です!
b0047446_21282595.jpg

 お付き合い下さいました皆さん、後、反省会や宿を無理やり用意して下さった
MAGI様、本当に有難うございました。
来年も都合が付く限り、是非参加したいと思います。

 PS.どなたか私の車の画像がありましたらくださ~い(汗)
    女房は観戦に夢中になり、1枚も撮っておりませんでした(爆)
[PR]

  by sugie46 | 2005-05-08 21:30 | サーキット

BMWのリミッターって?

 確か210Km/hと聞いたのですが、なぜかアクセルを戻した状態でも
ふふわkm/h出るのはなんでだろう?
[PR]

  by sugie46 | 2004-10-23 02:03 | サーキット

Sモードの意味を知らなかった

  皆さんは、ステップトロニックのSモードの意味を知っていますか?
私は知りませんでした(汗)

  先日、熊本のサーキットで走行会に初めて出場しました。
しかも、オーリンズ+ポテンザRE01Rを装着して......

  結果は?聞かないで~!それはもうストレスの溜まる一日でした。
なぜ?
  それは.....パドルシフトを装着して気分は”M3!”って感じだったんです。
しかし、いざコースへ出て、コーナー手前でパドルの”-”をチョンチョンとクリックした
のは良いのですが、全然シフトダウンしてくれない!!
  やはり、M3にはなれないんですね.......ステトロと同じ、回転数が安全域に入らないと
シフトが言うことを聞いてくれないんです。そりゃそうか!?パドル付けた位でM3の
ようにシフトダウンする訳がないですよね(汗)

  まぁそんな感じで、無理やり走行会を終えたのですが、なんだか気分は最低。
そこで、いつもお世話になってる”おのけんさん”のonlineで質問!

  早速色んな方から情報が入って来ました。
T氏 「sugiさんは走行会でSモードを使いましたか?」
Su 「えっ?いえ全く使ってないです!」
T氏「Sモードで走ると勝手にシフトダウンしてくれて、一番早く走れるんですよ」
Su 「マジっすか??それは知りませんでした(汗)」

 で、早速夜中に試走!!ぎょぇ~!信号手前でいつもより強いブレーキングをしてみたら
シフトダウンしているじゃありませんか!しかも、エンブレでタイヤが”キッ”と泣く程!

  いやぁ、BMWって楽しい車です。今まで以上に「駆け抜ける歓び」を体感した1日でした。
Tさん、有難うございました!今度は、頑張ります
b0047446_2237584.jpg

[PR]

  by sugie46 | 2004-10-18 22:29 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE