カテゴリ:car( 35 )

 

ヤフーBBの宣伝かと思ったら.....

本日、子供たち3人が6年生のお別れ遠足に佐賀まで行ったので
久しぶりに女房とゆっくり1日をすごしました。
最近は土曜日も結構仕事が入ったりでゆっくりしてなかったのですが
本日はまったく予定無し!喜んで良いのか?悪いのか?まぁたまにはね~。
b0047446_20485011.jpg

 

 

続きはこちらから
[PR]

  by sugie46 | 2006-02-04 21:05 | car

ポロGTI

 久しぶりにVWディーラーに遊びに行ってきました。
何の気なしに座ったテーブルの目の前にありました。ポロGTI
b0047446_20124670.jpg

 まぁそれなりの質感でしたが、ちょっとビックリしたのが5速ミッションの5速に
幾ら頑張っても入りませんでした(汗)
担当者と一緒にサイドブレーキを下ろして車体を数センチ動かしてみても
入らず....(汗)「え~、もう壊れてるの??まぁ買わないからいいか」って
その程度で視察は終了しました。
 
 折角ルポGTIの後に出るんだから、6速でアルミボンネット位は装備してくれないと
なんか興ざめしてしまいますよね~。まぁ確かにルポGTIの場合はルポ3Lの
本国での存在があったからこそ、アルミをふんだんに使えたのはわかるけど
後だしが5速でスチールだなんてちょっと不満が残りますね。

 その他、シートはゴルフと同じ型のヤツで、相変わらず前後調整のバーが
ふくらはぎに当たって乗りにくいし、デザインもちょっと古ぼかしい感じ.....。
伝統を守るのも良いけど、なんか今の時代には合わないようなそんな気が
しました。

 でも、実際に走り出せばきっと良い所が沢山見えそうな、そんな車でした。
ボディ全体の作りや剛性感はルポとは比べ物にならないくらいしっかりしていて
1.8ターボのエンジンでコレを引っ張りまわせば結構楽しいかもしれませんね!

 最近のゴルフはボディが大きくなりすぎて、ホットハッチ的な雰囲気がなくなって
しまいましたが、このポロGTIこそ昔のゴルフGTIの再来のようなそんな雰囲気を
しっかり醸し出していました。
 決して早い車ではないでしょうが、ゴルフGTIの再来を今のこの時代にじっくり
味わえる車だと思いました。

 ヘッドライトの中に可愛い仕掛けがありました。是非お近くのVWでヘッドライトの
中を覗いて見て下さい。可愛くて笑えます。
[PR]

  by sugie46 | 2006-01-04 20:30 | car

umesin号お披露目プチオフ

 本日お昼からumesinさんファミリー、かねやんさんファミリーと一緒に
2006年初めてのプチオフを開催しました。
b0047446_2172795.jpg


 umesinさんのMINIクーパーSのお披露目も兼ねて、早速試乗会!!
私もかねやんさんも、クパSの走りや質感の良さに魅了させられてしまいました。
本日はホットハッチが3台集まりましたがそれぞれ特徴があり、これから
umesinさんのクパSの慣らしが終われば、ホットハッチ3兄弟で峠を流す
のが楽しみです(笑)

 男は車で、女房子供達はダイヤモンドシティやパピヨンプラザのゲーセンで
プリクラ撮ったりゲームしたり買い物したりで、とても充実した一日でした。
アットホームなオフミって本当に良いですね~。
 
b0047446_2118755.jpg

                          ↑
             かねやんさんから頂いたプーマのシューズです!
                    かねやんさん有難う!!
[PR]

  by sugie46 | 2006-01-03 21:18 | car

このお尻は?

 早速、umesinさんのMINIを拝見してまいりました!
b0047446_2329910.jpg

 いやぁ~、ホットハッチって言うか高級車ですよコレは!
足のしなやかさと言い、極端にクイック過ぎないハンドリングと言い、これはやはり
BMWの血筋が流れた車です!
b0047446_23292726.jpg

 初めてMINIに乗った私でしたが、やっぱり良い車ですね~。LUPOから浮気して
しまいそうな、そんな感じが体中に一気に沸いて来てしまいました(汗)

 毎年12月25日新しい車が納車されるUMESIN家。
今年のクリスマスプレゼントも、最高でしたね~。

b0047446_23294594.jpg
 

 さて、来年はどんな車がクリスマスに納車されるのか、それも楽しみの
一つだったりして(笑)

 UMMESINさん、僅か120キロ走行のMINIを運転させて頂き、有難うございました!
[PR]

  by sugie46 | 2005-12-26 23:24 | car

MB SLK AMGに久しぶりに乗ってみました。

 久しぶりの更新で~す!皆さんお元気ですか?
しかし、寒くなって来ましたね~。私はどちらかと言うと
冬よりも、夏が好きかなぁ?静岡の富士市に住んでいた
頃は、冬の方が富士山がクッキリ見えたので冬も好きでしたが.....
b0047446_17351447.jpg


 話は変わって、久しぶりにベンツのSLK AMGに乗りました。
前回乗った時は、まだ1000キロも走っていない下ろし立てだったので
いまいちその凄さがわかりませんでしたが、慣らしを終えたSLK AMGは
それはもうすごい!の一言でした(驚)

 オープンボディなので、異音はしょうがないのですが、微妙にボディを
しならせながら、しっとりした感覚の味付けはやはり天下?のMBだなぁと
関心させられた1日でした。

 もう少し年をとったら、一度はMBにも乗ってみたいなぁ?と思いましたが
でもBMWのままで行くのかなぁ?とも思いました←訳わからん!(笑)
 しかし、良い車でしたよ~!今度のオフミはこれで登場??(謎)

 
b0047446_17421588.jpg

 ↑ は古賀のとある温泉で、とてつもない大きさのカレーがあったので、
注文してみました。
その名も「思い出カレー」(爆) とにかくデカイ!スプーンの大きさも
半端じゃないでしょ?
結局、半分ほど残ってしまいました(汗)ちなみにお値段は1.5野口さんでした。
おまけに「思い出写真」がお店の入り口に飾られます(笑)
[PR]

  by sugie46 | 2005-11-25 17:44 | car

初めて現物を見ました!

 本日、かねやんさんとお茶でもと思い、誘ってみました。
で、快くOKだったのでたまにはいつも行かない所でもと思い
以前、ココのブログでも紹介したフェラーリを展示している
イタメシ屋に行ってみました。

そこで見たものは!!
[PR]

  by sugie46 | 2005-11-06 18:57 | car

ケイマンS

 うひょ~!格好良いですね~。
ちょっと濃い感じもしますが、なかなか迫力があります!
ケイマンってワニの一種の名前らしいですが、確かにワニっぽい?
b0047446_21435848.jpg

 「3.4L 295PS」

 さて、今後どんな展開になるのかが楽しみです。
[PR]

  by sugie46 | 2005-08-06 21:44 | car

SLK AMGに乗ってみました。

 ちょっと気になっていたSLKのAMGに乗る機会があったので
早速乗ってみました。
b0047446_21562032.jpg
 

インプレッション
[PR]

  by sugie46 | 2005-06-22 22:29 | car

オイルは何をお使いですか?

 先日の岡国(旧TIサーキット)での走行会に向けて
そろそろ交換時期だったオイルを交換しました。
b0047446_1038225.jpg


 普段はニュー○ックのオイルですが、今回はなにやら怪しげな
名柄の”ASH”というオイルを入れてみました。

 ASH FSE 10W-40 SL/CF-4というオイルで
10W-40なので318には若干硬い感じのオイルでした。

インプレッション
[PR]

  by sugie46 | 2005-05-25 11:02 | car

一度でいいから運転してみたい車

 このペダルレイアウトで、車種がわかるあなたはかなりの車ツウです!
b0047446_1023969.jpg


More
[PR]

  by sugie46 | 2005-05-03 10:03 | car

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE