カテゴリ:life( 51 )

 

お久しぶりの更新のお知らせ(笑)

本当に久しぶりの更新です。せっかくBMWマガジンにも掲載されたブログなのに
もっと大切にしないとですね~(汗)

最近は車に感心が無い?なんて思われているかもしれませんが
そんな事は全く有りません!!
ただ、仕事がなかなか忙しくて、車どころでは無い!ってのが一番正しい
言い訳かもしれません(笑)

今30BMWを楽しく乗っていますが、この車乗れば乗るほど味のある車ですよ。
購入してから結構色々と諭吉が飛んだりもしましたが、一通り治すとあとは
電子デヴァイスも無いし、普通に楽しめます。

塗装がヤレテるので、ちょっと人前に出すのは恥ずかしいのですが、そのうち
塗装を含め足回りのブッシュ関係もまだ完全じゃないのでチョコチョコ直して行きたい
と思います。

最近、仲間の中でオートポリスでのサーキット走行が流行っています。
今度この30BMWかLUPOGtiで参加して見たいと思います。
30は320iで馬力も129psとおとなしいのでブッちぎられるのは覚悟ですが
電子デヴァイスの無い(ABSも)車で何処まで早く楽しめるのかを体感して
見たい気持ちと、LUPOGTiでBMWをカモル(爆)のも楽しいかなぁ?と言った
気持ちの2つがあります。←反対にカモられるでしょうけど(爆)

心配なのは、320が途中で壊れないか?って事ですね~。
なんせ16年前の車だから、劣化する所はしっかり劣化してます。
たまに峠でちょっとだけ攻めた時に「ギコギコ」って音もしましたし
やはり綺麗にレストアしてからの参加の方が良いですよね~。

10月に入って涼しくなったらちょっと本腰入れてAP参加を考えてみようかな!
b0047446_1751249.jpg

[PR]

  by sugie46 | 2007-09-20 17:05 | life

皆さん明けましておめでとうございます。

 平成19年がスタートしました!
皆さんにとって飛躍の年になりますよ~に!

 本年も何卒宜しくお願い致します。
今年も楽しい思い出を作りましょう!!
[PR]

  by sugie46 | 2007-01-01 00:32 | life

久しぶりに更新!

 皆さん、本当にご無沙汰しております。
全く更新できずに申し訳御座いませんでした。

 なんとか今年も無事に年越しが出来そうですが、本当につらい1年でした。
来年は楽しみが沢山有る年になりそうなので、更新も徐々に増やして行こうと
思っております。

 どうか皆さんもお体に気をつけて良い年をお迎え下さい。

 本当に有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

  by sugie46 | 2006-12-28 23:42 | life

遂に明日の朝9:00から

 若林忠宏氏のテレビ出演が遂に明日朝?もう本日ですね(笑)9:00から
「題名のない音楽会21」にてオンエアーとなります。
b0047446_2202639.jpg

 是非、皆さんお時間がありましたらご覧下さいね!!

 それと、今度はBS-JAPANでつんく♂さんがコメンテーターの番組に出演されます。

            Bs-Japan 「未来図鑑」
 
 と言う番組です。

 収録は、いつものようにシタールを弾いて色々とトークがあったらしいのですが
つんく♂さんが体を乗り出して、しかも収録予定の時間枠を大幅に越えて盛り上がった
そうです。

 若林先生がゲスト出演した分のOAは、6月12日(月)深夜0:00の予定です。

 これって、九州でオンエアーされるんですかねぇ?

 とにかく、明日の朝9:00の「題名のない音楽会」宜しくお願いします!!
[PR]

  by sugie46 | 2006-05-28 02:20 | life

若林先生、「題名の無い音楽会21」オンエアー決定

 BMWの話題ではないのですが、最近ちょくちょくご紹介しておりました
若林忠宏先生のテレビ出演が決定しました。

 5月28日(日)朝9:00~「題名の無い音楽会21」にてオンエアーです。
内容は下記URLをご参照下さい。シタールと言った楽器でビートルズの
楽曲をオーケストラとコラボるようです。

 ココ

 それと、今月の20日(15:00~)に福岡市のヨドバシカメラ3Fにある「あおい書店」にて、
21日(13:00~)丸善福岡ビル店3F(天神)にて
ミニコンサートが開催されます。子供さんをメインにした内容の様ですので、もしも
興味がありましたら是非応援がてら遊びに来て下さい!

b0047446_9264522.jpg

 
program
1、民族音楽関連ブック・フェアー
2、民族音楽mini-LIVE
「親子で楽しむ民族音楽ふれあいmini-LIVE」
言葉で叩き方を覚えるインド音楽太鼓 タブラの魅力
アフリカの太鼓合奏は家族だ!
インドネシア竹楽器アンクロンを教わろう!
アフリカの太鼓や打楽器を触ってみよう!
3、若林忠宏著書・即売サイン会
「民族楽器を楽しもう」「世界の師匠は十人十色」「アラブの風と音楽」
(ヤマハ・ミュージック・メディア)
「もっと知りたい世界の民族音楽」「世界の民族音楽辞典」(東京堂出版)
「スローミュージックで行こう」(岩波書店)
4、その他、会場によっては民族楽器の展示、展示即売もあります。

 PS.なぜかポスターに私と娘の姿が......(汗)

 
[PR]

  by sugie46 | 2006-05-13 09:27 | life

題名のない音楽会21

 人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!
b0047446_13214521.jpg

 以前、ココのブログでもご紹介した若林忠宏さんが6月下旬から7月上旬にオンエアーの
「題名のない音楽会21」にゲスト出演します。
~~題名のない音楽会21~~

 インド民族音楽って言葉で言ってもなかなか理解できないと思いますので
是非、4月30日オンエアーの題名のない音楽会を見て頂ければどんなものなのか
理解していただけると思います。
私は先月、九州国立博物館で若林さんの演奏会を初めて見たのですが、今まで
感じたことの無い感覚?表現し辛いのですが、脳が刺激されたような新しい感覚に
自分自身驚きました。

 公開録画は4月20日に昭和女子大学で行われるようですので、東京近辺の方は
是非行ってみて下さいね。

でもって、共演者のキャサリン・ジェンキンスって結構綺麗だったりします(笑)
組長の好みそうなお年頃(25歳)??って勝手な事言ったら、組長に怒られるな~(爆)
~~キャサリン・ジェンキンス~~

PS.昨日のF1ってお昼に放送されたんですよね~。どなたかHDDに撮ってませんか~?
   もしもあったら、DVDに焼いてほすぃ~いんですけど。ご連絡おまちしてます!

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!
[PR]

  by sugie46 | 2006-04-03 22:41 | life

DSで脳を鍛える

 最近、アルツハイマー?って思えるほど物覚えが悪いんです。
そこで、DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
購入しました(笑)

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

More
[PR]

  by sugie46 | 2006-03-31 12:31 | life

九州国立博物館

 福岡県太宰府市の九州国立博物館へ、若林さんが民族音楽を演奏するとの
事で、お誘いを受け初めて行ってきました。
b0047446_1834040.jpg

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

 

続きはこちらから
[PR]

  by sugie46 | 2006-02-26 18:26 | life

若林忠宏さんと一緒に

 若林忠宏さんってご存知でしょうか?
詳しくはここをクリック
b0047446_011529.jpg


 日本初の民族音楽演奏家としての道を歩んでいる方で、そんな事言っても
あんまり身近じゃない!って方には「世界不思議発見」や「開運なんでも鑑定団」
「タモリクラブ」と言えば、かな~り身近になると思いますが、上記番組にちょくちょく
登場している方です。
 
 「なんでも鑑定団」では、鑑定出来ない楽器の出品があった時に登場しています。
ご自身で楽器を2500所有しており、博物館をいつでも創れるほどのとてつもない
方です(汗)

 この度、「民族音楽センター九州」を福岡市に設立し、民族音楽教室や福岡市、佐賀県の
小学校で民族音楽を紹介しています。その他、知的障害者や介護施設での民族音楽演奏で
障害のある方々へ刺激を与え、ボケ防止などに有効的であるという事で、この度
またまた当法人の介護事業部と提携いたしました!

 今後のどう展開していくか?色々と考えがあるので、今から楽しみです!!

 著書:「スローミュージックで行こう」 岩波書店

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!
 
[PR]

  by sugie46 | 2006-02-26 00:01 | life

かねやんさんのX5納車オフ!

 ついに待望のかねやんさんのX5が納車されました!
b0047446_22444.jpg

↑暗くてピンボケてました(泣)かねやんさんごめ~ん!

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

続きはこちらから
[PR]

  by sugie46 | 2006-02-19 22:19 | life

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE