かねやんさんのX5納車オフ!

 ついに待望のかねやんさんのX5が納車されました!
b0047446_22444.jpg

↑暗くてピンボケてました(泣)かねやんさんごめ~ん!

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

続きはこちらから
[PR]

  # by sugie46 | 2006-02-19 22:19 | life

いまさらですが、HRC

 先日、静岡から私の大親友BマーのTonnyちゃんが転職で
BS本社技術部に決定し、リフレッシュ休暇中と言う事で
でうちに2泊3日で遊びに来ました。

 その時に、女房と私とTonnyちゃんと初めて(笑)ハードロックカフェに行きました。
昔からロック好きの私は、ず~っと行きたかったのですが、何故かこの年になる
まで一度も行った事がありませんでした。
b0047446_22544083.jpg

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

続きはこちらから
[PR]

  # by sugie46 | 2006-02-17 22:48 | life

ルポ(色)の3原色

 日曜日に、美祢サーキットが今月末閉鎖されるという事で
ルポ乗りの方々とオフミ方々行って来ました。
b0047446_17473263.jpg

 珍しくと言うか、見事にルポの純正カラー3色が集まりました。
私は良く分からなかった(知らなかった)のですが、ルポGTIはこの
3色しか無いらしいのです。そういえば黄色とか緑とか無かったな~。

 とにかく当日は寒くて、売店は閉鎖してるし......。
しかし、車好きばかりが集まったせいか5時間近く外で立ちっぱなしで
車談義しましたが、不思議と疲れはありませんでした(笑)

 ルポの他に、のりぽんさんのポルシェややぎさんのポロ、しらいしさんのAE86
なんかも登場したりでそれぞれ試乗してはあ~でもない、こ~でもないと楽しい
ひと時を過ごしました。

 AE86は何十年かぶりに乗りましたが、今でも十分通用する車ですね!
当時は、ドリフトマシーンとして友達の車に乗ってドリドリしてましたが
改めて乗って見ると、トータルバランスの取れた素晴らしい車って事を
数十年経った今再確認しました。日本車も捨てたもんじゃ無い!と。

 当時私はRX-7(FC3S)に乗ってましたが、こっちはパワードリフトなんで誰でも
お尻を出すのは簡単なんですが、AE86は加重移動やステアリングできっかけを
作らないとなかなかドリフト体勢に持っていけませんでした。
しかし、一度スライドし出すと、それはもうコントローラブルで楽しい車でしたね~。

 せっかく自宅から1時間強で行ける美祢サーキットでしたが、マツダの開発コースに
変わってしまいます。星野がホシノインパルで激走してた時から通ってましたが
なんだか、閉鎖となると本当に寂しいですね。

 早く日本が経済的に安定した国に戻る様に願いたいものです。と言っても
バブルの再来は無理だろうなぁ。新しい施設を増設しなくていいから、既存の
施設を有効利用できれば良いんですけどね。(←ケイズさんに怒られるか?)
少子化による小学校の教室なんか、使い道がかなりあると思うんだけどなぁ~。
なんて、いつもそんな事を考えている今日この頃です(笑)

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

 
[PR]

  # by sugie46 | 2006-02-14 17:47 | LUPOGTI

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE