人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLSとGTX

 本日、子供が1人も相手にしてくれず、とっとと遊びに行ってしまったので
女房と2人でドライブがてらVWとMBのディーラーに遊びに行って来ました。

 VWはディーラー担当がドイツに行ったのでお土産があると10日位前に
TELが入り、しかし用件も無いしお土産だけもらいに行くのもあれだなぁ~と
思っていた矢先に、またもや不具合が発生したので行って来ました。
CLSとGTX_b0047446_17404988.jpg

 たまたまGTXの試乗車があったので、あんまり興味が沸かなかったのですが
とりあえず乗ってみました..........。
一言で表現すると、GTIのための前座って感じかなぁ?
VWはこの車に何を求めているのかが分かりませんでした。
流石に2.0Lにターボ付きだからエンジンとしてはまずまずの出来でしたが
せっかくDSGが付いているのに、パドルが無い.......。???

 不完全燃焼のままディーラーを後にした瞬間、真っ白なMBCLSが目の前を
通過して行きました。「おぉ~、画像より全然良いじゃん~!!」って事で、
MBディーラーへそのまま直行(笑)
CLSとGTX_b0047446_1744476.jpg


 展示車はワインレッドでしたが、試乗車はシルバーでなかなかの迫力!
しかも、走りもSLをイメージしているだけあって、結構スポーティに振ってました。
 Eシリーズはダッシュボードが低く、もしも事故った時はフロントガラスから外に
飛び出しそうな雰囲気でしたが、CLSは非常に包まれ感があり、BMに乗っている
方でも違和感が無いかもしれません。

 MBはBMWの6シリーズを意識しているようですが、確かに6もCLSも4人乗り
なんですよね~。うちは5人家族だから無理?ってことでしょうか.....。
CLSとGTX_b0047446_17495632.jpg


 CLS、良い車でしたよ~。皆さんも一度乗ってみて下さい。印象が変わるかも!
 
 

  by sugie46 | 2005-04-10 17:51 | car

<< ついに出ましたね。3シリーズ 最近のお気に入り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE