人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLK AMGに乗ってみました。

 ちょっと気になっていたSLKのAMGに乗る機会があったので
早速乗ってみました。
SLK AMGに乗ってみました。_b0047446_21562032.jpg
 



 
SLK AMGに乗ってみました。_b0047446_22274579.jpg

 エンジンをかけた瞬間から超低音のエグゾーストノートが聴こえて来ました。
SLKはなかなか試乗車が無いので、下のグレードにも乗った事が無かったのですが
流石はAMG!なんか普通の車じゃないよ~って感じの第一印象でした。
SLK AMGに乗ってみました。_b0047446_2227830.jpg


 早速軽く暖気?(ドイツ車は必要ない?)をして、スタート!
スタートしてからすぐ段差があるのですが、「あれれ?なんか剛性感ないぞ~!」
ってすぐに???って感じ。

 国道に出てフルスロットルでまずは出足を確認!いやぁ~、結構面白い!
しかし、何ヶ月か前に乗ったポルシェの966よりも感動がないぞ~!って言うか
安心感の方が強いのかなぁ?966に比べるとスロットルに対して反応が穏やかな
感じでした。
SLK AMGに乗ってみました。_b0047446_22282011.jpg


 10分程国道を流して帰って来ましたが、この車の印象が大きく変わりました。

 まず、F1のペースカーとして使われている割には結構大人しい車です。
もっとガチガチでギンギンな車だと勘違いしていました。
確かにエンジンはAMGチューンされていて、恐ろしい程のパワーとトルク感ですが
余りにエンジンパワーがありすぎて、タイヤが全然付いて行ってませんでした。
あっと言う間に電子デヴァイスのお世話になってしまいます。
解除すれば手の付けようのないじゃじゃ馬に変身するんでしょうが、やはり公道では
事故の元ですね~(汗)

 あと、ボディ剛性にはちょっとがっかり.....まだ2000キロしか走行して
ないんですけどね~。わざとしならせてるのかなぁ?

 で結果は。

 この車はノーマルのSLKでオープンエアを感じながら、優雅にドライブするに限る!
ってのが私の感想です。BMWに乗り慣れると、はやりクイックなステアリングと
素早いアクセルレスポンスが身体に染み込んでしまい、ダルな感じの車は....って
のが今回のインプレッション結果です。

 決して、SLKAMGが悪い車と言ってる訳ではないのですが、SLKとZ4で迷った時は
きっとZ4を選ぶかなぁ?
SLK AMGに乗ってみました。_b0047446_2228532.jpg

  by sugie46 | 2005-06-22 22:29 | car

<< 行って来ました。ブライトリングサロン キックベース試合終了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE