人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州国立博物館

 福岡県太宰府市の九州国立博物館へ、若林さんが民族音楽を演奏するとの
事で、お誘いを受け初めて行ってきました。
九州国立博物館_b0047446_1834040.jpg

人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

 



 九州国立博物館の存在を知ったのは実は昨日の事でした。
しかもナビで検索したら天神に連れて行かれ、何か変だなぁ?と思い
通りすがりの方に聞いて見ると「それは大宰府ですよ~」と笑われてしまいました(汗)
結局、開演時間を大幅に遅れ到着しましたが、まずはトークショーだったようで
演奏はまだ始まっていませんでした。

 遅れて入って来たのにも関わらず、にっこり笑顔で迎え入れてくれホッとしました。
トークショーと演奏の中休みでご挨拶をして、それから早速演奏に入りました。
九州国立博物館_b0047446_18191180.jpg

 とにかく今まで聞いた事のないジャンル?でしたが、不思議と何の違和感もなく
インドやアフガニスタンの民族音楽を受け入れる事ができました。

 若林さんってちょっと前の”アフラック”のCMでインド民族音楽が流れていたのですが
その演奏は若林さんご本人だそうです(驚)日本のそのたぐいのBGMはほぼ100%
若林さんの演奏みたいです。凄い方と知り合ったものです(笑)

 観客もほぼ満員で、トークが面白いので会場はかなり盛り上がりました。
九州には月に3回ほど来られるとの事。明日から2日間は福岡市南区の
小学校で演奏会をしてそれから吉祥寺に帰るそうですが、今後は文明の入り口
九州で活動していくと言っておりました。

 是非一度、演奏会に行ってみてください。ある意味新鮮で良いですよ~。
人気blogランキング
↑一日一回ココを押してね~!

  by sugie46 | 2006-02-26 18:26 | life

<< さようなら?LUPO 若林忠宏さんと一緒に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE